2025年11月26日

大谷翔平、WBC出場を正式表明、自身のインスタグラムで…「日本を代表して再びプレー嬉しく思う」…開幕まで100日の節目に電撃発表…侍ジャパンで世界一連覇狙う

情報元 : 大谷翔平、WBC出場を正式表明、自身のインスタグラムで…「日本を代表して再びプレー嬉しく思う」…開幕まで100日の節目に電撃発表…侍ジャパンで世界一連覇狙うガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5936998/


1. 匿名 2025/11/25(火) 10:39:26 

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手は24日(日本時間25日)、自らのインスタグラムで来春のワールド・ベースボール・クラシックの出場を表明した。WBC開幕まであと100日と節目の日に出場を発表した。

大谷はMVPの受賞後の取材で「球団とどうなるかという連絡を待っている。みんなそんな段階だと思うので、これから先決まっていくことかなと思っている」と話していた。インスタグラムでは侍ジャパンでの写真を掲載し、日本語で「日本を代表して再びプレーできることを嬉しく思う」と記した。 13件の返信

2. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:00 

ネトフリ大勝利! 9件の返信

3. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:00 

ハイ ガンバッテネー 1件の返信

4. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:02 

まぁ頑張りな

5. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:20 

良かったねぇ。 みんな怪我だけは気をつけて アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:30 

さすが大谷

7. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:37 

二刀流でいっちゃうのかしら? 4件の返信

8. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:40 

かといってネトフリには入らない 6件の返信

9. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:49 

やったぜ! 4件の返信

10. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:52 

村上選手も選ばれますように! また感動したい 2件の返信

11. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:54 

ファンも嬉しいけど、一緒に戦える選ばれしNPB選手も嬉しいだろうね 7件の返信

12. 匿名 2025/11/25(火) 10:40:56 

ショウヘイヘイ!

13. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:00 

助かったね

14. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:08 

トレーニング再開してたもんね

15. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:26 

前回からそんなに経つのか…早いわ

16. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:27 

嬉しいけど無理しないで欲しい 2件の返信

17. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:34 

やったー!

18. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:36 

そりゃアメリカもドミニカも本気出してきてるしね

19. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:53 

ヌートバー君は怪我してるんだよね 5件の返信

20. 匿名 2025/11/25(火) 10:41:55 

つまり真美子さんが日本に来る!?

21. 匿名 2025/11/25(火) 10:42:32 

>>8 1000円すら払えないなんて... どんだけ貧乏なの...? 5件の返信

22. 匿名 2025/11/25(火) 10:42:37 

翔平、100万でいいから頂戴 2件の返信

23. 匿名 2025/11/25(火) 10:42:53 

エンゼルス時代にはプレーオフにすら行けなくてイライラしていたから勝利に飢えてるね

24. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:10 

鈴木誠也は出るかな 6件の返信

25. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:13 

ネトフリ入ってるけど、そんな野球に興味ないからわざわざ観ようと思わないかも。 前はテレビつけたらやってるから観たけど。 テレビつける、ネトフリのボタンおす、「WBC」とかキーワードで検索する、、とかやってられん。

26. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:24 

>>7 球団は打者専念なら…みたいな話も聞いたけど。どうなるのかな? 1件の返信

27. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:40 

>>22 大谷のホームランボールをキャッチすれば100万円以上の価値になる 1件の返信

28. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:45 

>>21 いやいやいやいやw

29. 匿名 2025/11/25(火) 10:43:59 

で山本は? 1件の返信

30. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:04 

野球日本代表「侍ジャパン」が連覇を目指す来春の第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に、ドジャース・大谷翔平選手(31)が出場意欲を示していることが米大リーグ関係者の情報で明らかになった

2件の返信

31. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:05 

ドジャースは気を揉むだろうし心配はあるけど 野球少年だからね。出たいよね

32. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:07 

>>24 出るんじゃない? 前回出なかった。 リベンジ?

33. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:17 

>>24 出てほしい!PCAは出るんでしょ?

34. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:19 

地上波でやらないけど、全大会ほど盛り上がるのかな? 1件の返信

35. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:29 

村上くんは出るの?

36. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:49 

>>29 出ないっぽくない?

37. 匿名 2025/11/25(火) 10:44:50 

佐々木朗希選手も出るのかな? 3件の返信

38. 匿名 2025/11/25(火) 10:45:11 

ぶっちゃけ出ると思わなかった 3件の返信

39. 匿名 2025/11/25(火) 10:45:13 

来年の3月なんだよね 前回テレビをはじめメディアが優勝を1年以上引っ張っていたせいかもう次の大会かとびっくりする

40. 匿名 2025/11/25(火) 10:45:28 

>>21 お金の問題じゃなく、気軽に地上波で見たいのよ。 そう言う人、多いんじゃない? 5件の返信

41. 匿名 2025/11/25(火) 10:45:28 

姉がWBCの決勝戦のチケット買ったみたいだけど、決勝日本×アメリカになったらいいな。

42. 匿名 2025/11/25(火) 10:45:55 

>>34 前大会の間違いでした。 1件の返信

43. 匿名 2025/11/25(火) 10:46:13 

>>10 村上と岡本は移籍交渉&渡米手続きで忙しくて出場できないかも

44. 匿名 2025/11/25(火) 10:46:30 

>>9 何度みてもこの写真惚れ惚れする。等身もサイコーだけど日の丸🇯🇵を持ってる姿に、自分も日本人であることを誇りに思う一枚。

45. 匿名 2025/11/25(火) 10:46:41 

ドジャースサイドからの要望通り打者だけでの出場かな?

46. 匿名 2025/11/25(火) 10:46:50 

普段、野球全く見ないけど、 ネトフリ加入してるから、見てみようと思うよ。 普段、別々のチームで活躍してる選手達が、日本を背負って一緒のチームで闘ってる姿ってなかなか見れないもんね。 1件の返信

47. 匿名 2025/11/25(火) 10:47:53 

>>19 ヌートバーとダルビッシュは出ないの確定だね。 1件の返信

48. 匿名 2025/11/25(火) 10:49:35 

大勢出る? 1件の返信

49. 匿名 2025/11/25(火) 10:49:40 

>>37 佐々木朗希と山本由伸は出ない方向で話進んでるみたいよ

50. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:05 

大谷大好きなじいちゃんに、大谷が出ると決まったらテレビ買い替えてあげるねって言ってしまってた…どうしよ困った 4件の返信

51. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:19 

>>19 ヌートバーがいないならヌーママもいないから選手家族会まとめ役いなくて大変だ。旦那の序列的に真美子さんがやるしかないね 2件の返信

52. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:36 

「ネットなんちゃらはどうやれば見れるんだね」と店員に詰め寄る高齢者増えそう

53. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:49 

>>1 コレはアメリカに移動後から参加?

54. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:56 

前回はあの通訳(名前忘れた)も影の立役者のチームの一員としてもてはやされたよな まさかその時も裏であれほどの悪事を働いていたとは 映画みたいよね、 あの人格は

55. 匿名 2025/11/25(火) 10:50:58 

今さらだけど監督井端で大丈夫?あとMLBの選手と今の代表の選手との力の差が大きすぎる。

56. 匿名 2025/11/25(火) 10:51:09 

>>50 …「ブラックフライデーやってるよ」

57. 匿名 2025/11/25(火) 10:51:40 

>>21 私、結局1ヶ月に2回くらいしか観ないからサブスク全部解約しちゃった

58. 匿名 2025/11/25(火) 10:52:17 

>>11 ていうか 大谷くんより疲れてないのに辞退した人達が信じられないよね どうせなら豪華メンバー揃えてほしいのに 3件の返信

59. 匿名 2025/11/25(火) 10:53:39 

私は出場されなくてもいいのにと思った 前回の有終の美を飾るで良かったのでは、と

60. 匿名 2025/11/25(火) 10:54:01 

>>58 大谷さん出るなら出たいって人増えそうじゃない? 2件の返信

61. 匿名 2025/11/25(火) 10:54:39 

>>2 ネトフリしか中継しない分、ニュース·ワイドショーが今以上に過剰にやりそうで、ほんとにうんざり。 2件の返信

62. 匿名 2025/11/25(火) 10:54:50 

>>1 良かったね 給料(莫大な年俸)を支払っているのはドジャースだから、ドジャースにも感謝だね (ドジャースは億単位の金を払って、直接的には何も得るものがないのに行かせてくれるんだから) 3件の返信

63. 匿名 2025/11/25(火) 10:55:25 

>>11 1番喜んでるのはNetflix 1件の返信

64. 匿名 2025/11/25(火) 10:56:07 

前回がいろいろドラマティック過ぎたからなあ

65. 匿名 2025/11/25(火) 10:56:18 

>>10 村上前回みたいに覚醒するのが遅かったらちょっと… 1件の返信

66. 匿名 2025/11/25(火) 10:56:36 

>>7 さすがに投げるのは..前はその後壊して手術までなったから投げるとしても決勝だけとかじゃない

67. 匿名 2025/11/25(火) 10:57:13 

最初から決まってた事では?? 1件の返信

68. 匿名 2025/11/25(火) 10:57:22 

>>58 侍辞退の話題になるといつもホークスの今宮思い出す 1件の返信

69. 匿名 2025/11/25(火) 10:57:42 

>>9 この写真良いねー。

70. 匿名 2025/11/25(火) 10:57:55 

井端監督良かったね。正直大谷は諦めてたと思う

71. 匿名 2025/11/25(火) 10:58:04 

>>47 ダルも? まあもう年か 1件の返信

72. 匿名 2025/11/25(火) 10:58:12 

>>63 最近入ったから良かった笑

73. 匿名 2025/11/25(火) 10:58:41 

>>19 クワン来て欲しかったが無理なんだよね確か 1件の返信

74. 匿名 2025/11/25(火) 11:01:03 

貶すつもりとかはないんだけど、結果的に松井との差が大きくついちゃったなあ、、と 06年ヤンキースが許可しなかったのかもしれないけど、なんとかでてほしかった シーズンもプレー中の骨折で結局WBCでてもでなくても変わらない結果になってたし 1件の返信

75. 匿名 2025/11/25(火) 11:01:18 

>>48 選ばれると思うけどなー

76. 匿名 2025/11/25(火) 11:01:35 

>>71 ダルさんは手術だよ!

77. 匿名 2025/11/25(火) 11:01:40 

>>1 はじめから絶対でるだろうと思ってたよ 大谷さん負けず嫌いだし、というよりプロの選手って全員そうじゃん ケガしてない状態なら参加したいでしょ 3件の返信

78. 匿名 2025/11/25(火) 11:01:57 

大谷が出るとなると他の選手も追随しそう 単純に野球選手としても近くで見て学びたい部分は大きいだろうし 2件の返信

79. 匿名 2025/11/25(火) 11:02:28 

>>24 出るならネトフリ入る

80. 匿名 2025/11/25(火) 11:02:47 

大谷ありがとう

81. 匿名 2025/11/25(火) 11:03:39 

>>19 ずっと調子悪かったしどちらにしても無理だったかも 外野はメジャー日本人も激戦 1件の返信

82. 匿名 2025/11/25(火) 11:04:53 

>>1 やめてほしい Netflix 喜んでる

83. 匿名 2025/11/25(火) 11:05:00 

>>50 👴「楽しみにしてるぞ」

84. 匿名 2025/11/25(火) 11:07:28 

>>74 松井は所属チームとの契約もあるけど そもそも本人がオリンピックとかWBCに出場することに興味ないって言ってたから 初期の頃はWBCの立ち位置やオリンピックもメジャー出さないとかだったから仕方ない面あるとしても 国民栄誉賞や東京オリンピックの開会式出てきてはぁ?と思った 1件の返信

85. 匿名 2025/11/25(火) 11:08:21 

>>50 テレビいくらでも安いのあるし、買ってあげて

86. 匿名 2025/11/25(火) 11:08:27 

>>1 投げたらあかんー 投げたらあかんー 今回投げずに 打つだけにして〜♪

87. 匿名 2025/11/25(火) 11:10:14 

>>60 増えそう。でも招集免除の人達がここへ来てやる気だされても、今まで呼ばれた選手は一体何だったのかとはなる

88. 匿名 2025/11/25(火) 11:10:27 

>>7 たぶん投手はやらない 今年も徐々にって感じだったし、出るとしたら決勝戦で抑えで1回だけとかだね 1件の返信

89. 匿名 2025/11/25(火) 11:11:39 

>>1 肘は大丈夫か、、 前回優勝した後のシーズンで、故障再発・再手術になったんだから。 ここでまた再発となると次は三度目。 そもそも手術ができるのかって話と、巨額の年俸が、、 球団はさ、日本をWBCで優勝させるために金だしてる訳じゃないからさ。

90. 匿名 2025/11/25(火) 11:14:17 

>>78 大谷さん関係なく他の人も最初から出るつもりでしょ 里崎チャンネルで、周りが勝手にネトフリなら選手は出ない人がおおいみたいに煽ってるけど JAPANのユニフォーム着ること目指してないプロ野球選手なんていないって言ってたよ ケガや故障で出られないってこと以外で辞退しないよ 1件の返信

91. 匿名 2025/11/25(火) 11:14:26 

大谷は出てくれると思ってたよ

92. 匿名 2025/11/25(火) 11:15:43 

>>24 多分大谷さんが強制参加させる

93. 匿名 2025/11/25(火) 11:17:08 

>>1 投げる方は完治したばかりだから無理せず抑えとかリリーフでも有りだと思う。 大谷選手の年齢を考えたら日の丸背負うのも最後の可能性だってあるし、とりあえず怪我だけは気をつけてほしい。 Netflixってのがなぁ〜〜 1件の返信

94. 匿名 2025/11/25(火) 11:18:53 

山本由伸こそ出て欲しいんよね 優勝請け負い人だから。いるといないじゃ大違い

95. 匿名 2025/11/25(火) 11:20:30 

>>78 モチベーション上がるよね。スーパースターいるとイチローとかもそうだけど

96. 匿名 2025/11/25(火) 11:21:35 

>>37 来シーズン正念場だから出ないんじゃないの すぐケガするし 1件の返信

97. 匿名 2025/11/25(火) 11:23:25 

>>2 NHKよりネトフリのほうが月額料金安いのに、地上波に拘ってる人がよくわからないわ 日本だけで1000万世帯超えたから、人数で言えば5人に1人くらいは見られる環境だよ

98. 匿名 2025/11/25(火) 11:24:02 

結構出ない選手多いのに かっこいい

99. 匿名 2025/11/25(火) 11:24:46 

>>37 佐々木は出たいって言ってたから出るだろうけど シーズンと同じく中継ぎで頼むよ 中継ぎがあってるんよ

100. 匿名 2025/11/25(火) 11:24:51 

>>51 家族会なんてなくてもよくない?前回大会でママ同士LINE交換しあったというけど 交換したければしたい人で勝手にすれば 1件の返信

101. 匿名 2025/11/25(火) 11:25:00 

嬉しいけど大丈夫かな!?怪我とかしてほしくないしなー でもありがとう

102. 匿名 2025/11/25(火) 11:25:38 

>>1 選ぶのは井端さんなんやで?自分は選ばれて当然みたいな言い方だね。そういう所だぞ! 2件の返信

103. 匿名 2025/11/25(火) 11:26:44 

>>93 ネトフリのほうが移動中でもみられるし、ライブじゃなくてもみられるから ネトフリのほうがどう考えてもいいでしょ 高齢者みたいに一日家にいられるわけじゃないしね

104. 匿名 2025/11/25(火) 11:27:58 

>>102 さすがに先に出場の意向を井端さんに連絡してから表明してるでしょ 前回もそうだったよ で、出ると言って選ばない監督いるの?メジャーMVPの選手を

105. 匿名 2025/11/25(火) 11:30:29 

>>42 前回大会な

106. 匿名 2025/11/25(火) 11:31:53 

>>77 大谷さんの基本的目標は野球人口を世界に増やしたい、だからこういう機会は逃したくないだろうな。

107. 匿名 2025/11/25(火) 11:34:31 

>>51 ヌートバー母の久美子さんはすごかったけど無理して家族会なんて作らないんじゃ? 高校野球キャプテンの父母が保護者会の会長をするのとは違う 1件の返信

108. 匿名 2025/11/25(火) 11:37:06 

DH専念が現実的かな

109. 匿名 2025/11/25(火) 11:41:35 

前回大会優勝した時のセレモニーで選手の奥さん彼女が一斉にグラウンドに上がって記念写真撮ってるの見たけど あの日本人選手のチャラチャラした奥さん達と真美子さん接触して欲しくないな やたらでかいサイズのユニフォームきてファッションもみんなダボダボでみっともない感じがして アメリカの現地人とは明らかに違う空気出しててなんか恥ずかしかった 8件の返信

110. 匿名 2025/11/25(火) 11:42:36 

許してくれる向こうの球団にも感謝だよね

111. 匿名 2025/11/25(火) 11:43:01 

好きにしてください 自分で決めたんだから悔いはないだろうし

112. 匿名 2025/11/25(火) 11:44:23 

>>30 でも、誰か言ってたけど、打者専念だとどうやってシーズンに向けて投手の調整するんだ? むしろ練習試合の代わりに数イニング投げる事でやってくしかないと思うが wbc終わればいきなり来シーズン開幕になるわけじゃん? 2件の返信

113. 匿名 2025/11/25(火) 11:44:48 

>>84 よこ 東京オリンピックは長嶋さんが登場するなら断れなかったのでは

114. 匿名 2025/11/25(火) 11:44:57 

>>30 私もそうして欲しい

115. 匿名 2025/11/25(火) 11:45:34 

>>8 勝手にしなよw こういう宣言なんなのw

116. 匿名 2025/11/25(火) 11:47:20 

>>109 なんで大谷嫁が格上みたいな見方するん 頑張ってダンナ支えてる嫁がほとんどだろうに 1件の返信

117. 匿名 2025/11/25(火) 11:48:12 

>>9 素晴らしい写真 ありがとうだぜ!

118. 匿名 2025/11/25(火) 11:48:14 

>>40 いやお金の問題でしょ TVでみるならネット環境なきゃいけないけどガルちゃんって家にネット環境無い人も結構いるよね それだけ高齢者が多いんだと思う 1件の返信

119. 匿名 2025/11/25(火) 11:49:05 

>>112 たかだか2週間に数試合出るだけだろ スプリングトレーニングで調整するし、シーズン開幕しても登板日調整なんていくらでも出来るだろ 1件の返信

120. 匿名 2025/11/25(火) 11:49:18 

>>1 休んだほうがよくね? いや、ほんとに ドジャース開幕戦2月からじゃなかったっけ 1件の返信

121. 匿名 2025/11/25(火) 11:49:41 

>>116 格上だからだよ

122. 匿名 2025/11/25(火) 11:55:43 

まぢかいな

123. 匿名 2025/11/25(火) 11:55:53 

>>8 私は入るよ ミーハーだけどねw 1件の返信

124. 匿名 2025/11/25(火) 11:57:45 

>>96 ロバーツ監督が 「朗希は来シーズン、先発投手に戻すので球種を増やす必要がある。その為にオフにしっかりと取り組んで欲しい。」 とコメントしていたので出場は無いと思う

125. 匿名 2025/11/25(火) 11:58:30 

>>77 前回ダルビッシュの説得にも動いてたし。 ケガも無しに「出ません。」はないと思ってた。 大会開催言い出したアメリカが、相変わらず本腰入れないで、放映権爆上げしてるのはどうかと思うけど。 1件の返信

126. 匿名 2025/11/25(火) 11:59:45 

前回出てた人は 来季、戦力外になったり 過酷な世界よ。

127. 匿名 2025/11/25(火) 11:59:50 

>>109 チャラチャラしてた奥さんって板野だけだと思うけど 今回は来ることはないから大丈夫だよ

128. 匿名 2025/11/25(火) 11:59:53 

優勝して欲しいけどできなくても出てくれるだけで嬉しいよ 気合い入りすぎて怪我だけはしないでくれ

129. 匿名 2025/11/25(火) 12:02:18 

>>125 球団との兼ね合いでアメリカが本腰入れる入れないじゃないんだけど 一流投手も出たがっても保険下りないとかで球団がストップかけて出場できないのは仕方ないじゃん 仮に山本や佐々木がストップかけられて出場断念したとしたら本腰入れてないって言うの? 放映権爆上げしたのはそれだけ大会の価値が前よりも上がったってことだよ 1件の返信

130. 匿名 2025/11/25(火) 12:04:57 

>>81 ヌートバーいないとセンター困るんよ 侍の打てる外野手って彼以外みんなほぼ両翼だから 1件の返信

131. 匿名 2025/11/25(火) 12:05:48 

>>130 もう大谷さんにセンターやってもらおう

132. 匿名 2025/11/25(火) 12:09:45 

World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)の日本語サイト。ニュースやチケット、試合結果、グッズ情報など。

MLB2026年の開幕戦についてお伝えします

133. 匿名 2025/11/25(火) 12:16:09 

>>90 いや、山本とか佐々木朗希とか大谷でないなら出なさそうだけど、大谷が出るなら出そうじゃない 1件の返信

134. 匿名 2025/11/25(火) 12:16:14 

>>109 真美子さんも肩丸出し、シースルーの服で出て来たことあるのに何言ってんの

135. 匿名 2025/11/25(火) 12:19:03 

>>65 イチローだったり、誰かしら主軸がWBCだけ不振になるんだよね。

136. 匿名 2025/11/25(火) 12:19:50 

>>8 私は元々ネトフリ契約してるから問題なく見られるけどねw

137. 匿名 2025/11/25(火) 12:26:44 

>>133 前回のカーショウは保険会社の審査が通らなくて出場を辞退したぐらいだから 単純な問題でもなさそうだけど 大谷の審査は通ったのか謎ではある

138. 匿名 2025/11/25(火) 12:27:12 

>>8 はい、ご自由にどうぞ。 私は入るけど。 見ないなら文句言わないでね。

139. 匿名 2025/11/25(火) 12:29:18 

>>58 元侍で誰か辞退表明してる人いるっけ?

140. 匿名 2025/11/25(火) 12:29:27 

>>100 >>107 野球選手の親は小中高大学ずっと保護者会に入ってみんなでまとまって応援して、大会前にはみんなで決起集会という名のバーベキューする文化にどっぷりつかってんのよ 家族会いらないなんて考えてる選手の親はいない。むしろ家族会ないと不安になる

141. 匿名 2025/11/25(火) 12:31:01 

>>109 逆に真美子アンチかって言うw

142. 匿名 2025/11/25(火) 12:33:40 

>>68 今宮なんかあったっけ?前の大会は確か肘の手術してたんじゃなかった?

143. 匿名 2025/11/25(火) 12:34:14 

>>129 アメリカ言い出したのに、球団が出し渋りするような内容なのがおかしいって言ってる。 きちんと組織化されてないままでしょ。 本来ならアメリカのスター選手も出して、世界的に野球人口上げるのが目的のはずなのに。 1件の返信

144. 匿名 2025/11/25(火) 12:35:53 

打者専念でお願いしたい 怪我してほしくない

145. 匿名 2025/11/25(火) 12:36:20 

ディレイでいいから地上波放送してくれないかなぁ 私はネトフリ会員だから全く問題ないけど野球好きの実家親がネット環境もなければスマホですらないからちょい不憫 1件の返信

146. 匿名 2025/11/25(火) 12:37:26 

監督は誰なんだろ?

147. 匿名 2025/11/25(火) 12:38:17 

>>1 でもバッターだけで、 投げれないんじゃないの?

148. 匿名 2025/11/25(火) 12:38:19 

>>109 アメリカ奥さま会の方が、ド派手だけどね。

149. 匿名 2025/11/25(火) 12:38:30 

前回以上の展開なんて絶対無理だし決勝まで勝ち上がる可能性も低いって言われてるくらいなのによく出ようと思ったね

150. 匿名 2025/11/25(火) 12:38:57 

>>1 ネトフリ限定でどうせ見れないから、 出ないでいいよ

151. 匿名 2025/11/25(火) 12:40:50 

>>109 そういえばピンヒールで歩いてた人がいたとかあったなぁ。ずいぶん昔に感じるわ 2件の返信

152. 匿名 2025/11/25(火) 12:45:20 

>>88 本来オープン戦でバリバリ投げてる時期だからWBCの試合でもそれなりのイニング投げないとシーズンに間に合わないよ 3件の返信

153. 匿名 2025/11/25(火) 12:52:05 

>>16 dhだけでいいね

154. 匿名 2025/11/25(火) 12:52:09 

>>2 私は契約してるんだけど、それほど野球に興味ないんだけど、家族が好きで見たいらしい。 しかし、リビングはファイヤTVスティックが反応しないボロTVだから新しいの買わないといけないかも。

155. 匿名 2025/11/25(火) 12:52:16 

>>24 前回出れなくて相当悔しかったみたいだから出るでしょ 誠也&大谷の同級生コンビが健康体で揃うの最後かもしれないし楽しみ!

156. 匿名 2025/11/25(火) 12:53:03 

>>11 才木選手は共闘したいとか言ってたね

157. 匿名 2025/11/25(火) 12:54:22 

由伸はどうするのかなー また「出る人大変だなと思います」→「なんか出てました」になりそうではある

158. 匿名 2025/11/25(火) 13:00:00 

佐々木はいらんからね 1件の返信

159. 匿名 2025/11/25(火) 13:02:08 

普段大谷うんざりって言いながら誰よりも大谷情報チェックしてる人たち、ネトフリに課金してまで見るのかな

160. 匿名 2025/11/25(火) 13:07:14 

>>38 早々にトレーニング始めてたし球団との話し合いはあるにせよ大谷は出る気満々だよなと思ってた 出し惜しみしないというか出来る時に出来ること全部やりきりたいんだろうな 健康で大会終えられます様に

161. 匿名 2025/11/25(火) 13:12:16 

>>145 1か月だけ楽天モバイル契約してあげたら? モバイルルーター1円だから月3000円で動画無制限みられるよ TVはそれで工事なし加入料なしでネットワークにはつなげることできる ただしTVにアンドロイド機能ついてるか、FireTVstickつけるかどちらかは必要だけど

162. 匿名 2025/11/25(火) 13:18:23 

日本ラウンドから出るのかな? さすがにアメリカラウンドからかな

163. 匿名 2025/11/25(火) 13:20:49 

>>11 大谷さんに敵対心すごい人いたよね その人もいるのかな…

164. 匿名 2025/11/25(火) 13:26:14 

>>73 来たとしてもクワンは確かに守備が上手いけどレフト専 外野全ポジション守れるヌートバーの代わりになるかと言われたら微妙

165. 匿名 2025/11/25(火) 13:32:33 

>>40 ☓ 気軽に ◯ タダで

166. 匿名 2025/11/25(火) 13:49:03 

>>67 大谷が出るのは内密に決まってたはず じゃなきゃNetflixが150億も払わないと思う 3件の返信

167. 匿名 2025/11/25(火) 13:59:07 

これで出たい人も増えるよね選手で。 さすがスターやな。

168. 匿名 2025/11/25(火) 14:01:25 

ネトフリ側との会談 ネトフリ「よしなに...(そっと菓子折りを渡す)」 大台「....。(無言で開けてまんじゅうの底を見る)」 大台「出ましょう!」

169. 匿名 2025/11/25(火) 14:10:43 

>>166 だよね

170. 匿名 2025/11/25(火) 14:11:50 

試合見たい!どうやってチケット取るんだろう?無理かな。

171. 匿名 2025/11/25(火) 14:21:33 

優勝したところで前回同様 大谷さんのおかげで! 大谷さんの力で!! 大谷さんがチームを引っ張った!!! ってなにもかも大谷さんの手柄になることは目に見えてるけどね 1件の返信

172. 匿名 2025/11/25(火) 14:23:07 

日本人の誇り 偉大なスーパースター

173. 匿名 2025/11/25(火) 14:28:36 

>>24 一緒に出ようぜ!

174. 匿名 2025/11/25(火) 14:36:31 

>>158 またベソかくだろうしいらないね

175. 匿名 2025/11/25(火) 14:42:07 

大谷出るなら山本も出そう

176. 匿名 2025/11/25(火) 14:45:27 

177. 匿名 2025/11/25(火) 14:46:18 

>>152 オープン戦って調整登板みたいな感じで短い回でさっさと降りるしバリバリ投げてる投手ってそんな見かけないよ

178. 匿名 2025/11/25(火) 14:51:59 

>>143 1回からMLB&MLB選手会で起ち上げて組織化してるけど 球団が出し渋りするような内容がおかしいって、じゃあ10年何百億の選手がWBCで怪我して保険もシーズン外だから出ませんよってなっても快く送り出すべきとでも言うの? そんなにおかしいおかしい言うなら代替案言ってみなよ それに野手に関しては1回大会からジーターなりAロッドなり、スター軍団ずっと出てる。ジャッジは前回出なかったけど今回は出場表明してる 投手に関しては前回大会は前年のサイヤング投手がドミニカ代表で出場してる

179. 匿名 2025/11/25(火) 14:56:30 

>>152 オープン戦なんかでバリバリ投げない、まだ肩が完全にシーズンモードに出来上がる前にWBCでガチで投げなきゃいけない投手は野手よりもはるかに怪我のリスクが大きいんだよ だからエース級の投手は球団が出し渋る。大谷さんは野手だけで出場ならその方が絶対に良い 調整調整って、オープン戦の調整とかそんな重要じゃないよ

180. 匿名 2025/11/25(火) 14:59:47 

>>112 でもWBCだと調整ではなく160とか出さない? そしたらその前に調整するだろうし、結局通常のシーズンより早く仕上げるからシーズンに影響しそう

181. 匿名 2025/11/25(火) 15:04:17 

2、3日前に打者専念ならWBCに出てもいいみたいな許可が球団から出たみたいな記事を見かけたけど、投げるのかな?

182. 匿名 2025/11/25(火) 15:08:44 

>>40 分かる。自分はネトフリ入ってるけど、そういう問題じゃなくて、老若男女、日本全国のお茶の間でみんなで盛り上がりたいなって思う。 1件の返信

183. 匿名 2025/11/25(火) 15:09:00 

>>152 オープン戦とWBCだと全然違くない? オープン戦は本当に調整って感じだけど、WBCだと打たれたら終わりって雰囲気だし

184. 匿名 2025/11/25(火) 15:13:33 

アメリカはスター選手出してないとかコメントあるけどアメリカ代表て最初からずっとスター選手出てるの見てないのか知らないのか で、そのスター選手がみんな全然打てなくてパッとしないまま負けて「本来3月は調整の時期だからチカラが出せなかった」でシラけて終わるモード繰り返してたんだ 3件の返信

185. 匿名 2025/11/25(火) 15:13:53 

>>119 その2週間の間が本来オープン戦で投げて調整してる期間だから、wbcで投げないと本人は困るだけだと思う 調整する場所が無くなる 来季はリハビリではなくら本格的に色々狙ってくるはずのシーズンだからね 1件の返信

186. 匿名 2025/11/25(火) 15:23:33 

>>185 2回目のトミージョン手術して、本来ならマイナーで投げて調整しなきゃいけないのをぶっつけ本番で投手復帰したし 2週間調整できなかったからって何かが変わる? 1件の返信

187. 匿名 2025/11/25(火) 15:26:10 

>>38 この人は野球大好きな少年の心のまま成長してるイメージなので、出るだろうなーと思ってた。

188. 匿名 2025/11/25(火) 15:26:46 

>>186 来季は防御率とか指標をかなり気にして投げてくると思うよ 1件の返信

189. 匿名 2025/11/25(火) 15:30:19 

>>188 防御率とか指標って気にして投げてくるとどうにかなるものなの? じゃあワールドシリーズも防御率と指標を気にして投げればよかったじゃん 1件の返信

190. 匿名 2025/11/25(火) 15:40:24 

嬉しい! もう大谷は出ないと思ってたから以外だったけど… 誠也は前回悔しい思いをしたから 大谷とお友達コンビで盛り上げて欲しい!

191. 匿名 2025/11/25(火) 15:40:25 

>>189 来季はサイ・ヤング賞狙ってくるだろうね 少なくとも個人成績は滅茶苦茶大切 成績次第で、来年のポストシーズンの先発に 食い込めるか否かも関係ある ドジャースは先発凄いのばかりいるからね もしかしたら外部からさらに凄い投手獲る可能性もあるし

192. 匿名 2025/11/25(火) 15:48:15 

たっちゃんも出場するかなー? 1件の返信

193. 匿名 2025/11/25(火) 15:49:43 

>>109 源田嫁とともちんは無理そう?

194. 匿名 2025/11/25(火) 15:53:22 

>>102 メジャー組には全員オファーしてますって少し前に言ってたよ

195. 匿名 2025/11/25(火) 15:56:45 

>>118 「ネット環境がない高齢者」って普段どんな生活してんの? ネット回線も引けない山奥にでも住んでるの?

196. 匿名 2025/11/25(火) 15:58:20 

>>62 ドジャースは大谷で既に元取ってるし、後払いだから大谷には反対出来ないんじゃないか?って記事出てた 逆に由伸は高年俸だから、ストップ掛かるかもって あれだけ最後活躍したから、本人の意向飲んでくれそうな気もするけど 1件の返信

197. 匿名 2025/11/25(火) 16:03:23 

>>151 メジャーの奥さん達なんてピンヒールだらけだ 平気でグラウンドずかずか歩いてるよ

198. 匿名 2025/11/25(火) 16:03:23 

監督ホッとしてるだろうな 1件の返信

199. 匿名 2025/11/25(火) 16:15:07 

もちろん中国は拒否なんだよね??

200. 匿名 2025/11/25(火) 16:15:23 

>>198 誰なん監督

201. 匿名 2025/11/25(火) 16:16:13 

>>62 は?スポンサーだよ

202. 匿名 2025/11/25(火) 16:17:14 

>>196 台湾戦だからかと思ってたわ

203. 匿名 2025/11/25(火) 16:17:39 

ダルは? 2件の返信

204. 匿名 2025/11/25(火) 16:24:09 

デイサービスでじいさんばあさんの共通の話題が大谷とかデコピンだから、高齢者が見にくい野球っていうのはキツいよね。うちの親のテレビも地上波しか見られないし。 1件の返信

205. 匿名 2025/11/25(火) 16:27:26 

>>2 この期間だけネトフリ契約します だって観たいもん 2件の返信

206. 匿名 2025/11/25(火) 16:46:38 

パドレスの松井裕樹は出るのかな 1件の返信

207. 匿名 2025/11/25(火) 17:00:24 

>>2 大谷大谷言ってる層はそういうのと相性悪い層やん 例えば今視聴率とかニュースになっても絶対個人コア視聴率に触れるのに大谷関連では世帯視聴率しか触れない時点で答え出てる 2件の返信

208. 匿名 2025/11/25(火) 17:00:34 

>>192 ヌートバーは両足踵を手術したからwbcには出場出来ない

209. 匿名 2025/11/25(火) 17:02:51 

>>123 そりゃみんな知ってるでしょ 本来海外スポーツなんて見る奴はコア層それもほとんどそのスポーツの経験者だろうし で大谷大谷ドジャースドジャース言ってる奴のほぼ全て野球なんてやった事もない奴

210. 匿名 2025/11/25(火) 17:03:47 

>>206 ピッチクロックに慣れてるMLB投手はできるだけ出したいだろうね NPBはピッチクロックとピッチコムを舐めすぎ この前の日韓戦もヤバかった もう2月の合宿まで何も無い上に数試合の練習試合でぶっつけ本番なんて、本来有り得ん それでいてwbcに勝とうとか

211. 匿名 2025/11/25(火) 17:04:19 

>>19 元々選ばれる実力じゃないでしょ 1件の返信

212. 匿名 2025/11/25(火) 17:04:42 

>>151 選手の奥さん達が映ってる動画がyoutubeなり各所に出回ってて 必死になってこれは誰の奥さんでこれが誰の彼女でこの人は普段こんな人でってコメしてる層が沢山いた 日本では絶対にレッドカーペットとか、家族同伴のパレードなんて出来ないだろうしやってはいけないなと思ったわ 誹謗中傷だらけになる

213. 匿名 2025/11/25(火) 17:06:21 

>>26 そんな事がまかり通るなら全球団細かく注文つけるだろうね 特に中継ぎ派遣する球団は

214. 匿名 2025/11/25(火) 17:08:40 

>>50 ハイセンスとか安いやん まぁ中国メーカーだからどうなるか知らんけど 1件の返信

215. 匿名 2025/11/25(火) 17:11:20 

>>60 出たいとは違うけど近藤が大谷と一緒に戦いたいって言ってた 近藤が選ばれるか知らんけど

216. 匿名 2025/11/25(火) 17:14:23 

>>182 ガチのスポーツファンはちゃんと有料コンテンツに加入しているんだよ 地上波じゃないと応援しないと言う人はファンじゃないわ 2件の返信

217. 匿名 2025/11/25(火) 17:14:26 

正直前のWBCで優勝して感動してたのに、その後代表メンバーが何人も不倫ゴシップで生々しい記事が出てたの見て醒めちゃった なんか気持ち悪いんだよね 大谷さんは見たいけどそれに群がる他の日本代表を見たくない

218. 匿名 2025/11/25(火) 17:14:39 

auかUQ使ってる人は来月から5ヶ月くらいネトフリ無料で使えるみたいだからそれで加入すればいいんじゃないの 2件の返信

219. 匿名 2025/11/25(火) 17:16:39 

>>204 アマプラでも見ていたのは年寄りだったとぶっちゃけている 野球を見ているのは地上波でもネットでもジジババだよw 1件の返信

220. 匿名 2025/11/25(火) 17:27:19 

>>166 150億なんてNetflixからしたら屁みたいな金額だから多分大谷は関係ない。 Netflixはプロレス放映権10年間7400億円で購入してるんだよ。。 ドラマも1話1億とかで制作してるからね。

221. 匿名 2025/11/25(火) 17:28:03 

>>214 ハイセンス使ってるけど、普通にいいよ。 確か日本のメーカーの技術で作られてるはず。 1件の返信

222. 匿名 2025/11/25(火) 17:30:26 

>>40 まあ、もうそういう時代は終わるってことで。 悲しいけど時代は変わっていくんだよね。 後10年たったら、昔は無料でスポーツがテレビで見られたんだよ。 ってびっくりされる時代になるんだろうね。 今、昔はテレビに裸の女性が出てたとかで驚いてるみたいに。 2件の返信

223. 匿名 2025/11/25(火) 17:34:46 

>>166 ネトフリはオーナーがコンテンツを一つ増やしてみましたって軽い感じで言っていたよ ネトフリにとっては端金だからね 1件の返信

224. 匿名 2025/11/25(火) 17:35:37 

>>222 サッカーやバスケテニスのファンは昔からお金を払って海外の試合を見ていました 野球だけ遅れているんだよ

225. 匿名 2025/11/25(火) 17:41:42 

>>3 さすが日本の宝、金持ち翔平舐めんな!

226. 匿名 2025/11/25(火) 17:50:47 

>>223 世界に3億160万世帯が契約してるみたいだもんね。 日本の契約料が1番安いとして、単価が月1500円としても月4兆円とか入ってきてるのかな。 すごいよね

227. 匿名 2025/11/25(火) 18:04:59 

大谷とポジションが被る人は「来なくていいよ」と思ってるんだろうか

228. 匿名 2025/11/25(火) 18:07:24 

>>109 松井裕樹の奥さんはまともだったぞ

229. 匿名 2025/11/25(火) 18:08:34 

大谷が出るなら自分も出たい!って思うメジャーリーガーは多そう。 いい相乗効果になりそう。

230. 匿名 2025/11/25(火) 18:14:18 

大谷さんと 一緒にプレーできるだけで うれしいよね サトテルでるんかなー 1件の返信

231. 匿名 2025/11/25(火) 18:27:25 

>>230 メジャーに行きたい選手はアピールの場になるし、行きたいんじゃないかな?

232. 匿名 2025/11/25(火) 18:29:30 

>>2 WBCが見たいからネトフリ契約する ただ、今さら言っても仕方ないが、ネトフリ独占で地上波なしは野球の普及というWBCの理念に反するから、ネトフリにモヤモヤする野球ファンが多いのも理解できる 日本のテレビ局の肩を過度に持つつもりもないが、過去のWBCで日本のテレビ局も頑張っていただけに尚更

233. 匿名 2025/11/25(火) 18:33:40 

>>207 横 大谷が出た前回WBCのことなら、若い層の視聴率も年間トップクラスだったよ 高年齢ほど視聴率高かったのは確かだが、それはサッカーW杯も同じだし 今年開幕期の日本でのメジャーリーグ球団の試合も、コア層が視聴率落ちる傾向は確かにあったが、それでもコア層も他の番組と比べて十分高かったしね

234. 匿名 2025/11/25(火) 18:41:06 

>>184 第1回でかなりフルに近いメンツだったのに勝てず、その後の大会は言い訳を用意したようなメンツだったね。とはいえ、ライアンブラウンとかスタントンとか一線級がゴロゴロいる陣容だったが

235. 匿名 2025/11/25(火) 18:50:24 

>>21 1000円払う価値もないって事です。 百円でも見ないですよ。 1件の返信

236. 匿名 2025/11/25(火) 19:00:32 

>>61 こういうコメントの方がうんざりだよ テレビは視聴率至上主義なんだからやるわけがないだろ 2023-24年は大谷ブームだったからあれだけ過剰に報道してた 今年に入ってミーハーファンかなり消えたし、最近は2023-24年ほどは報道していないでしょ 1件の返信

237. 匿名 2025/11/25(火) 19:07:21 

>>221 東芝だよね

238. 匿名 2025/11/25(火) 19:12:04 

>>203 怪我だから無理

239. 匿名 2025/11/25(火) 19:13:15 

>>9 この写真めっちゃ好きなんだわー🇯🇵✨

240. 匿名 2025/11/25(火) 19:13:50 

前回のWBCは家族映すのNGにしてたけど今はOKになったから韓国の開幕戦みたいにずっと大谷家の観戦してる様子映されるだろうね

241. 匿名 2025/11/25(火) 19:15:50 

>>11 山川氏と源田氏とwbcに泥塗ったから出さないでほしい。後辰巳氏もプレミアでふざけてたから出ないで 水原氏の映像もあって嫌だね 1件の返信

242. 匿名 2025/11/25(火) 19:27:12 

>>211 そもそもNPBとMLB選手の実力差が激しいのに そんな事言えないでしょ しかもヌートバーの守備素晴らしいぞ 日本にあの守備レベルの選手は皆無 1件の返信

243. 匿名 2025/11/25(火) 19:29:32 

>>236 ??? 何処に住んでるの? wbcと大谷の報道しないって? 毎日のように今でも報道してるんだが? 1件の返信

244. 匿名 2025/11/25(火) 19:31:09 

前回のWBCを軽い気持ちで地上波で見て感動して野球に興味持って、今ではシーズンほぼ全試合見るほどガチ野球ファンになりました。私みたいなパターンで軽い気持ちで見てファン増える事もたくさんあるから地上波で放送出来ないのは残念だなって思う。

245. 匿名 2025/11/25(火) 19:32:45 

>>242 実力差が激しいとは?? 詳しくお願いします! 2件の返信

246. 匿名 2025/11/25(火) 19:33:44 

>>216 地上波で放送する事によって、野球を知らない子供達に見てもらって野球を広めたいという1番大きな目的があるのに Netflix独占だと、子供達がたまたまwbcの侍ジャパンの試合を見る可能性少ないでひょ wbcはガチ勢よりニワカと新規野球ファンを広める為の大会でもあるんだよ それが出来なくなるから大問題になってる

247. 匿名 2025/11/25(火) 19:34:57 

>>203 トミージョン手術したから無理でしょ 居るだけで色々勉強になるからコーチとして参加して欲しいけど、パドレスは許さないだろうね 1件の返信

248. 匿名 2025/11/25(火) 19:44:40 

>>245 日本の野手の守備が、全くMLBで通用してないからね 残ってるのはみんなDHだし、長打力ない野手は メジャー挑戦しても結局挫折して日本に戻ってくる野手ばかりって事だよ 2件の返信

249. 匿名 2025/11/25(火) 19:47:32 

>>22 一平さん乙w

250. 匿名 2025/11/25(火) 19:59:11 

>>207 いや通常は世帯視聴率しか触れないでしょ 2023年のWBCはコア視聴率でも年間トップクラスを記録しているよ イタリア戦が20.0%、韓国戦が19.0% で、2023年にWBC以外でコア視聴率15%を超えたのが 紅白(第2部)20.4%と、紅白(第1部)18.8%のみ 関西限定なら、日本シリーズ第7戦がコア視聴率20.8%をマーク そして、今年も今のところ、ドジャース×カブス開幕第1戦の10.4%がコア視聴率の年間最高値 おそらく年末の紅白に抜かれそうだけど あくまで世帯視聴率の割にコア視聴率が低いってだけ 2022年以降でコア視聴率が15%超えたのは紅白以外では 2022年サッカーワールドカップと2023年WBCのみ

251. 匿名 2025/11/25(火) 20:11:24 

>>245 2017年のWBCで日本代表の四番を打ってた筒香嘉智がMLBでレギュラーにも定着できなかったし ほかにもWBC日本代表の主力だった秋山翔吾もMLBでまったく通用しなかったし 同じく西岡剛はMLBどころか3Aでもまったくダメだったし 2023年のWBC日本代表で四番を打ってた吉田正尚は1年目にMLBでレギュラーとしてそこそこの成績を残したけど、2年目から故障に苦しみ、3年目はOPS6割台(リーグ平均以下)に終わり、今シーズンオフは余剰戦力として他球団への放出が濃厚と報道されている 日本人打者でリーグ平均を上回る活躍をしたのは ぶっちゃけイチロー、松井秀喜、大谷翔平、鈴木誠也ぐらいしかいない 松井と鈴木は守備をしない指名打者専属だから求められる打撃成績のハードルが高いし 3件の返信

252. 匿名 2025/11/25(火) 20:13:36 

>>2 ネトフリアンチの私が遂に加入する時がきてしまった…

253. 匿名 2025/11/25(火) 20:22:34 

見られるのは嬉しいけど、只でさえハードなんだろうし、絶対に無理だけはしないで欲しいな。何より身体が資本。

254. 匿名 2025/11/25(火) 20:28:32 

>>251 日本で活躍出来なかったメジャーリーガーもたくさんいますよ? 1件の返信

255. 匿名 2025/11/25(火) 20:36:11 

>>40 TVつけるの最早億劫

256. 匿名 2025/11/25(火) 20:44:31 

>>248 イチローも松井も青木も福留も野手です。 通用した実例を存在しない事にするのですか? イチローなんてゴールドグラブ10回も取ってるんですけど。 2件の返信

257. 匿名 2025/11/25(火) 20:45:42 

>>254 日本に来るメジャーリーガーは、ピークを過ぎてる選手が多いよね メジャーの方が何倍も稼げるのに敢えてプロ野球に来たいと思えない 1件の返信

258. 匿名 2025/11/25(火) 20:46:53 

>>243 報道ステーションでは 4度目のシーズンMVP受賞の次の日からは 長嶋茂雄のお別れの会のニュースで大谷がイチローとともに10秒ぐらいのコメントを寄せた映像と スポーツコーナーでヒロド明美がロバーツ監督に日本人選手3人について長々とインタビューしたぐらいで、それ以外はまったく取り扱っていないけど? 大谷大好きのサンデーステーションでも1秒も映らなかった 毎日のようにって・・・そりゃずっとテレビをつけていれば出くわすだろうね どうせ情報番組とかワイドショーみたいなしょうもない番組を見てるんじゃないの?

259. 匿名 2025/11/25(火) 20:56:38 

>>257 ピークを過ぎたメジャーリーガーは日本では活躍出来ないって事ですね。 NPBのレベルの高さが証明されてますよね。 1件の返信

260. 匿名 2025/11/25(火) 20:56:52 

>>219 WBCのイタリア戦はコア視聴率(13-49歳の個人視聴率)で20%を記録しているよ コア視聴率15%を超えた番組はここ3年では紅白とWBCだけしかない イタリア戦は13-49歳の個人視聴率が20%で、50歳以上の個人視聴率が44% 紅白は50歳以上の個人視聴率は25%とかそのぐらいしかない つまりは高齢者人気があり過ぎるだけ 1件の返信

261. 匿名 2025/11/25(火) 21:01:26 

>>216 そもそも本来はファンのための大会じゃない 競技の普及と振興を目的にした大会だったはず いかに新規ファンを取り込むか、競技人口を増やすかってところが最も重要なのに地上波放送をしないってのは理念から外れてるなと思う

262. 匿名 2025/11/25(火) 21:04:28 

>>171 今年のワールドシリーズでも山本由伸の方を取り扱っていたけど? 妄想でしか語れないアンチか 2023年WBCは実際に大谷も大活躍だったのに ただ吉田の方が打点多かったから目立ってただけで OPSは確か吉田と互角ぐらいだし、投手としても防御率良かったからこそだし 1件の返信

263. 匿名 2025/11/25(火) 21:07:09 

>>235 何しにここ来てんの 2件の返信

264. 匿名 2025/11/25(火) 21:18:23 

>>11 これで辞退する人減るかもしれないね

265. 匿名 2025/11/25(火) 21:19:38 

>>259 ホークスのモイネロ投手は29歳 プロ野球で無双していますね 彼はキューバ人なのでメジャーに行くには亡命するしかないですね

266. 匿名 2025/11/25(火) 21:23:43 

>>263 YouTubeでショートハイライトでも見たらいいじゃん。どうせ優勝するんだからさ。 1件の返信

267. 匿名 2025/11/25(火) 21:25:33 

>>262 WSの話なんて誰もしてないのにどうした みんなが打てない相手には同じように打ててなくてチームの逆転のキッカケにもなれないのに大活躍もクソもないわ。全員の力で勝ち取った優勝を大谷のワンマンチームかのように報道されてたのは事実があるから言ってんだよ 5件の返信

268. 匿名 2025/11/25(火) 21:25:36 

さて、由伸はどうするのかな?出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 2件の返信

269. 匿名 2025/11/25(火) 21:28:15 

そもそもWBCなんて弱い国しか出ないんだし、勝って当然だしね。どうせ勝つんだし地上波でやる意味も無い。

270. 匿名 2025/11/25(火) 21:37:48 

2023年は吉田がいなけりゃ準決勝敗退で終わってたし絶対勝てる保証もないような

271. 匿名 2025/11/25(火) 21:42:21 

日米決戦、再び!?出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com

272. 匿名 2025/11/25(火) 21:47:28 

>>266 イミフ そう思うなら自分がそうすりゃいいんじゃないの

273. 匿名 2025/11/25(火) 21:49:24 

>>267 前回WBCのMVPって誰だっけ?

274. 匿名 2025/11/25(火) 22:09:41 

出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 出典:pbs.twimg.com

275. 匿名 2025/11/25(火) 22:18:51 

>>263 YouTubeの違法アップロードのやつでも見るんじゃない?

276. 匿名 2025/11/25(火) 22:45:21 

>>267 横 いや、大谷は大活躍と言って何も問題ないしМVPも概ね妥当だったよ。吉田、岡本、村上あたりでも良かったとは思うが 大谷は準決勝のメキシコ戦で2安打、決勝の1安打だし、楽な相手の中国とチェコで荒稼ぎしたわけでもない(韓国戦でも2安打)。メキシコ戦はビハインドの終盤で守護神ガイエガスから逆転サヨナラの御膳立てだから「良いところで打った」「大谷がいなかったら負けてた」と言って差し支えなし(もちろん、一番の殊勲打は逆転サヨナラ打の村上) 投手としては決勝で1点のリードを守り切るセーブ、準々決勝のイタリア戦で先発勝利 打者としてだけなら吉田や岡本や村上と同等以下の活躍度だけど投手も込みでМVPは妥当 吉田や村上もツッコミどころはあるし。吉田は決勝で無安打だし、村上は準決勝と決勝で貢献度高かったが、大会通して低打率(メキシコ戦も決勝打以外はブレーキ) 岡本はメキシコ戦でアロザレーナに本塁打キャッチされなかったら打撃指標は日本代表の中でほとんどの項目でトップだったしМVPは大いにありえた 1件の返信

277. 匿名 2025/11/25(火) 23:00:42 

>>205 ネトフリ入ったら佐藤健のグラスハートも見てね!面白いから!

278. 匿名 2025/11/25(火) 23:02:07 

>>16 休養してほしいけどなあ

279. 匿名 2025/11/25(火) 23:02:31 

>>268 可愛い笑顔

280. 匿名 2025/11/25(火) 23:02:52 

>>267 横 >チームの逆転のキッカケにもなれないのに WBCちゃんと見てた? 準決勝のメキシコ戦の最終イニング 1点ビハインドで大谷がツーベース→吉田が四球でチャンス拡大→村上が逆転サヨナラヒット だよ 思いっきり「逆転のキッカケ」になっていた

281. 匿名 2025/11/25(火) 23:05:36 

>>251 新庄は? 3番レフトボンズ 4番センター新庄で試合出てたでしょ 1件の返信

282. 匿名 2025/11/25(火) 23:14:23 

>>248 日本でゴールドグラブ常連だった鈴木誠也がメジャーだとあまり守らせてもらえないからね これからメジャー目指す野手も、日本で上位クラスの守備力だったとしても安心できない

283. 匿名 2025/11/25(火) 23:19:38 

>>77 2026 WBC東京プール 人材サービス企業であるディップが、2026年3月に開催される『WBC東京プールのメインスポンサー』に決定しました。 同社は、大谷翔平選手をブランドアンバサダーに起用していることでも知られており、今回のWBCを盛り上げる役割を担っています。 大谷さんのスポンサーだし、東京プールから出ない訳にいかない

284. 匿名 2025/11/25(火) 23:20:41 

>>184 本当にアメリカは本気を出してない風潮が不思議。 第一回大会からかなり凄いメンバー出てるよね。 2件の返信

285. 匿名 2025/11/25(火) 23:24:24 

>>251 青木、井口、城島はそれなりに活躍したと思うよ 1件の返信

286. 匿名 2025/11/25(火) 23:43:48 

>>260 サッカーに5パー以上負けている ドジャース戦なんてコアは悲惨だよ 1件の返信

287. 匿名 2025/11/25(火) 23:44:59 

>>284 野手はね 投手は一流は出てこない 3件の返信

288. 匿名 2025/11/25(火) 23:50:31 

>>287 いや、確かに近年は投手の辞退者が続出してるけど、第一回大会に関しては投手も超一流どころが大勢出場してるんだよ。 嘘だと思うならググってみたら?

289. 匿名 2025/11/25(火) 23:51:07 

>>241 中居氏も最悪だよねモザイクだらけになってるし

290. 匿名 2025/11/26(水) 00:02:35 

>>38 前回大会が楽しさピークだったのかなと思ってたからもうでないのかと思ってて意外だったな

291. 匿名 2025/11/26(水) 00:03:53 

>>268 由伸も出てくれそうだけどな

292. 匿名 2025/11/26(水) 00:08:02 

>>287 サイヤング投手出てるよ

293. 匿名 2025/11/26(水) 00:08:28 

前回行けなかったから今回は行きたい

294. 匿名 2025/11/26(水) 00:24:28 

>>267 どこの世界線の人? 吉田や村上がめちゃくちゃ報道されてたよ

295. 匿名 2025/11/26(水) 00:27:37 

まだ選考中じゃないの?大谷は出るって言えば絶対出れるんだ。ふーん。 ぶっちゃけ飽きた 3件の返信

296. 匿名 2025/11/26(水) 00:32:17 

>>295 あなた、食傷トピ住民?似たようなコメが昨日あった 1件の返信

297. 匿名 2025/11/26(水) 00:57:17 

>>296 なんて思われてもいいです。正論ですが 1件の返信

298. 匿名 2025/11/26(水) 01:02:39 

>>2 そうだった! 忘れてた! じゃあ観れないな(加入する気は無い)

299. 匿名 2025/11/26(水) 01:17:47 

>>2 鬼滅のイヤリング抗議でやめちゃったんだけど、また入るわ かっちょ悪、まあ、相手は知ったこっちゃないだろうけど

300. 匿名 2025/11/26(水) 01:21:18 

>>247 前回はアメリカ戦の事前ミーティングで、戦い方を他の投手に伝えたりしていたから(情報量多いから)、今回も少しでも参加してもらえたら嬉しいな

301. 匿名 2025/11/26(水) 01:27:34 

>>8 ネトフリが悪いわけでもないかもしれない MLBが放映権料150億円を日本のテレビ局にふっかける ↓ 各局で30億円ほどの負担。そんなの払えるわけない ↓ ネトフリが独占で買い取る どっちにしてもずっこけてもらわないと次回以降もずっと地上波放送は無くなる 最悪、他の競技にも波及してW杯や五輪も地上波で見れなくなるかも

302. 匿名 2025/11/26(水) 01:44:25 

>>1 「ごめん、翔平は、、落選です、、」 出典:encrypted-tbn0.gstatic.com

303. 匿名 2025/11/26(水) 01:46:54 

>>287 野球アンチさん、このメンバーで一流投手が出てないって言うのはさすがに無理ありますね 2006第1回WBCアメリカ代表 クレメンス(大会前シーズン最優秀防御率) ピーピー(翌年投手三冠サイ・ヤング賞) ウィリス(大会前シーズン最多勝) ネイサン(大会前シーズンセーブ王) コルデロ(大会前シーズンセーブ王) ストリート(大会前シーズン新人王)

304. 匿名 2025/11/26(水) 01:47:50 

ありがとう★ チームの士気も上がる気がする 見ようか迷ったけど、応援します!

305. 匿名 2025/11/26(水) 01:55:41 

>>295>>297 そりゃ大谷は即選ばれるよ。むしろ選ばれないほうがおかしい。日本人選手の中でブッチギリのブッチギリで活躍してるので 怪我があれば別だけど 1件の返信

306. 匿名 2025/11/26(水) 05:02:52 

>>27 記念のホームランボールは何億とかだよね ボール1個拾っただ生涯賃金を超えると思うと胸が熱くなるね

307. 匿名 2025/11/26(水) 05:30:29 

>>286 サッカーが高いだけだし、ちょうど5%差でしょ 2020年以降で見てもコア視聴率15%超は 2022年のサッカーワールドカップ、2023年のWBC、2020-24年の紅白ぐらいなんだが

308. 匿名 2025/11/26(水) 05:36:26 

>>267 印象論ではなくてちゃんと実際の成績を確認して語ろう まあこういうことを言ってる人は野球知らないから OPSもよくわかってないかもしれないけど出典:up.gc-img.net出典:up.gc-img.net

309. 匿名 2025/11/26(水) 05:45:39 

>>276 とりあえず村上がMVP候補はないのでは? 実況トピでもメキシコ戦のサヨナラ打の時ですら直前までボロカス 本人もずっと暗い表情をしていた 打った時でも、これで過去の不振がチャラになるわけがないよとか いちゃもん付けてた人がいるぐらいだよ それぐらい打てていなかった 決勝でのソロ本塁打でようやくそういう声が静まっただけだし

310. 匿名 2025/11/26(水) 05:48:40 

>>285 青木は本当に外野手レギュラーの標準レベルの成績を数年残しただけ 井口と城島は悪くなかったけど、2-3年でダメになった

311. 匿名 2025/11/26(水) 05:50:05 

>>281 新庄は規定打席に到達した年もないから お世辞にも活躍したとは言えないよ

312. 匿名 2025/11/26(水) 06:25:43 

>>62 何でマイナスだらけなの?怪我が心配だし、なんのスポーツでも国代表の試合出るのを難色示すクラブって多いよね普通に

313. 匿名 2025/11/26(水) 07:05:08 

>>46 実況で一緒に盛りあがろう!

314. 匿名 2025/11/26(水) 07:23:13 

>>256 センター守れる人の話してたのにセンターじゃない人らの守備の話されてもね 最近全然NPB見てないんだけど良いセンター育ってる?

315. 匿名 2025/11/26(水) 07:46:50 

>>295 飽きたならいい加減大谷から離れたら? シーズンオフすらアンチトピ入り浸って情報漁ってる人間が何言ってんの

316. 匿名 2025/11/26(水) 08:38:27 

野球やってる子供たちは喜ぶね!!と思ったけど、ネトフリわざわざ入らないなぁ… 1件の返信

317. 匿名 2025/11/26(水) 08:53:25 

>>316 子供に野球させているようなお宅ならネトフリくらい親が入ってくれると思う うちはテレビが旧式だから、携帯と繋ぐためのブツを買うかデスクトップのパソコンで見るか悩む 大きな画面でみたいもんなぁ 1件の返信

318. 匿名 2025/11/26(水) 08:58:52 

>>305 大谷がもしアメリカ人だとしたらアメリカチームに選ばれるし、野球で大谷を選ばない国なんてないよね 彼が出る出ないは別として 野球界の世界歴史を鑑みてもぶっちぎりの選手だから 1件の返信

319. 匿名 2025/11/26(水) 09:00:29 

>>317 たしかにそうだね。 子供が喜ぶなら入るかぁ。

320. 匿名 2025/11/26(水) 09:08:38 

>>284 第1回大会、日本のマスコミははじめ盛り上がっていたけど、松井秀喜が出ないとなって流れが変わった感じ それ程に巨人のスター選手の影響が強かった しかし、第1回大会優勝で世論が盛り上がりマスゴミらしく手のひらを返すも、せめてものチクリがアメリカは本気を出していないから日本は勝てた!なのかな?

321. 匿名 2025/11/26(水) 09:24:19 

>>184 投手は保険のこともあって慎重な人多いけど打者は一流だよね 今回は投手どうなんだろ

322. 匿名 2025/11/26(水) 09:29:02 

>>1 ただのデブ 1件の返信

323. 匿名 2025/11/26(水) 09:33:44 

>>322 おっ急に自己紹介しだしてどした?

324. 匿名 2025/11/26(水) 10:06:50 

>>205 ネトフリ入ったら太陽の末裔見てね!

325. 匿名 2025/11/26(水) 10:08:54 

>>21 そういう人って使うところ間違ってるよね お菓子やめて1,000円くらい払えばいいのに サブスクや大谷アンチならいちいちコメント残さなければいいのにね

326. 匿名 2025/11/26(水) 10:12:28 

>>222 ほんとそれ もう時代は変わりつつある cmさえ我慢すれば無料で見れた時代は終わった 私はアマプラ、ネトフリ、U-NEXT、ディズニー+契約してるから見れなくて困ったことはない

327. 匿名 2025/11/26(水) 10:14:52 

>>11 でもどうせ活躍したって報道は大谷一色になるのは目に見えてる アメリカも一軍出さないだろうから大谷が出なくても日本は優勝か準優勝はできると思うけどな 仮に準優勝以下でも盛り上がるのはせいぜい1週間

328. 匿名 2025/11/26(水) 11:33:15 

なんかライバルはアメリカしかいないような雰囲気に驚くわドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、メキシコもメジャーリーガーだらけでどこが勝ってもおかしくないんだけど 実際前の大会でのメキシコ戦は良く勝てたなってぐらいの激闘だったの忘れたんか 2件の返信

329. 匿名 2025/11/26(水) 11:45:58 

>>328 派手にドミニカがヤバい 普通に勝てる気がしない

330. 匿名 2025/11/26(水) 12:13:33 

どっちみち前回の盛り上がり超えるのは無理だろうね 地上波無い上に大谷ブームも収まってきてるし むしろ負けたら戦犯にされる選手も出てくるから大変

331. 匿名 2025/11/26(水) 13:01:21 

>>61 テレビで見れないと離脱する人も多くて、結局ワイドショーの解説も盛り上がらない やっぱり見た人ほど、翌日の解説を楽しみにするんだよ

332. 匿名 2025/11/26(水) 13:04:15 

>>218 私もこれいいと思った! 無料キャンペーン終わったタイミングで無事解約できるのかが気になる

333. 匿名 2025/11/26(水) 13:10:16 

>>218 わっ、ありがとう auだ しかしネトフリ初めての人だけかな? 4年くらい前だと時効とかないかしら? 調べます

334. 匿名 2025/11/26(水) 13:13:51 

やたら謎のマイナスが多いけど野球&大谷アンチなのかね?

335. 匿名 2025/11/26(水) 13:36:17 

>>256 イチローのような殿堂入り天才を通常の日本人野手レベルとして考えたら大間違い イチロー、大谷みたいな選手は数十年に一度の確率でしか現れない

336. 匿名 2025/11/26(水) 13:51:32 

大谷のファンって訳でもないんだけど、日本の勝機が増すのは間違いないから嬉しいな! 3年前のメキシコ戦は熱かったなー 不調の選手が蘇ると一気に強みに変わって爆走するよね ただネトフリってのがーね! 遠方の親が大画面で見たいだろうからFireスティック買おうかな ブラックフライデー中だしね まんまと商戦に乗せられているようで若干悲しいけどまあ安いしいっか

337. 匿名 2025/11/26(水) 13:54:17 

>>318 ぶっちぎりって言うより 大谷より優れた打者(守備込みで)はいるし、投手大谷より優れた投手はいるけど、打者はトップクラス投手はそこそこのレベルで両方こなせて試合に出れるから希少性が凄く高い選手って感じ

338. 匿名 2025/11/26(水) 14:05:09 

MLB組は菊池と大谷以外コメント出していないっけ 菊池  意欲☺️ 千賀 今永 松井 山本 朗希 菅野 小笠原 ダル  不可😢 大谷  意欲☺️ 誠也   吉田 タツジ 不可😢

339. 匿名 2025/11/26(水) 14:48:38 

マイナスがつくってーことはメジャーリーグいい加減にしろー 日本の野球をもっと注目しよう!の気持ちなのかな それなら分かります マイナスじゃなくて言葉で教えてほしいな 1件の返信

340. 匿名 2025/11/26(水) 18:08:05 

>>339 なんでメジャーリーグいい加減にしろなの?私両方見るけどそれぞれ違った魅力があって両方面白いじゃん NPBの推しチームの選手がメジャー行っちゃうと寂しいけど向こうでの活躍も楽しみだし夢を応援したいけどな

341. 匿名 2025/11/26(水) 18:19:40 

デコピンは来ないと思うけど他の選手より大谷嫁の方が報道されるだろうし娘のお披露目兼ねてたらそれ一色になるのが目に見える

342. 匿名 2025/11/26(水) 18:50:09 

>>328 日本はいつも優勝してるだろ。お遊びみたいな大会だもの、無理矢理盛り上げなくたっていいよ。 盛り上がってるのは日本だけだって早く認めなさい。 優勝賞金も4億円くらいしかないんでしょ? ワールドシリーズとかだと50億くらいあるんでしょう? プロの選手たちはモチベーション保てるのかなー


【関連する記事】
posted by ちぇき at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする